個人輸入サイトで買える | ボルタレン・ジェネリックで関節痛などの痛みから解放されよう!

個人輸入サイトで買える

黄色いカプセル

ボルタレン・ジェネリックは個人輸入サイトを使って購入することが出来ます。個人輸入サイトとは、いわゆる通販です。インターネット上にあるサイトから欲しい商品をクリックしてあとは自宅で待つだけで手に入れることが出来ます。

個人輸入サイトの「個人輸入」というところが気になったという人もいるかもしれませんが、これは言葉通り個人で輸入するということです。通常輸入というのは日本の業者と外国の業者で行います。個人で輸入をするということはありえません。しかし、なぜそんなことが出来るのでしょうか?そこには薬事法がかかわっています。
薬事法によると「医薬品、医薬部外品、化粧品または医療機器を営業のために輸入するには、薬事法の規定により、厚生労働大臣の承認・許可等が必要」とされています。つまり私たちがお店で買い物できるお薬というのは、国から認可されたものだけということになります。ところが、外国にあるジェネリック医薬品の多くはまだ認可が下りておらず、輸入されないというものはたくさんあります。しかし、「自己責任で自分が使う」という条件で、個人的に輸入をするというのは許可するという法律もあります。それが個人輸入なのです。
個人的に輸入することで、本来なら手に入らないようなお薬も手に入れられるのですが、海外業者とのやり取りが個人的に出来るかというと難しいところ。それをサポートしてくれるのが、代行業者であり個人輸入サイトなのです。
難しいやり取りは無しで、クリックひとつで済むところまでしてくれるとてもありがたいサイトなのです。